かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

TWICE TV5を振り返る【スイスで暴れる8人 EP.5】

 

 

久しぶりのスイス振り返りです。

EP.5は、けっこう面白いことが起こる回でした。

 

ジョンヨンさんは常にサナさんを探している

f:id:daro___na:20200530001042p:plain

VLIVEより

サナさんのすぐ後ろを歩くジョンヨンさんですが、「サナどこにいった?」とキョロキョロしています。

 

f:id:daro___na:20200530001140p:plain

VLIVEより

見つけて楽しいジョンヨンさん。

 

 

別の場所でも、

「あ!そうだ!サナヤ〜!!」

f:id:daro___na:20200530001242p:plain

VLIVEより

サナちゃんはいつも置いてかれるので、プンプンしています。

でもにこにこしています。

f:id:daro___na:20200530001333p:plain

VLIVEより

 

またも先に行ってしまうジョンヨンさん。

スタッフさんが「ジョンヨ〜ン、ジョンヨ〜ン」と呼んでくれました。

 

f:id:daro___na:20200530001507g:plain

VLIVEより

サナさんは「もう知らない。」と階段に座りいじけています。

 

最後は一緒に歩きながら、

ジョ「早く来ないと。」

サナ「あんたが早いのにどうやってついてけばいいの!」

ジョ「走って来て。」

 

と、会話をしていました。なんだかんだ楽しそうな2人でした。 

f:id:daro___na:20200530001827p:plain

VLIVEより

撮影のツウィさん

時計塔に着くと、その美しさに「やあ〜〜〜」と驚くメンバー。

みんな写真をとりまくります。

 

中でも特に必死のツウィ・チェヨンの2人。

f:id:daro___na:20200530002008g:plain

撮ってまた走る 美しい写真を求めて (VLIVEより)

双子のように走り、良い写真を撮ろうとしています。

 

さらにツウィさんは、報道の記者と同じくらいの必死さを見せてくれました。

f:id:daro___na:20200530002131g:plain

VLIVEより

TWICE TV6シンガポールでもご飯を必死に撮っていたツウィさん。写真のフォルダはどうなっているのでしょうか。

 

クモの巣をほめるナヨンさん

全員で時計塔の中に入り、ながいながい階段をのぼりました。

時計塔の窓から外を見ていると、ミナさんがクモの巣を発見。

f:id:daro___na:20200530002321p:plain

VLIVEより

ミナ「あっ…チャチャチャチャチャチャ、チェヨン

 

クモの巣に当たらないようにしてあげたミナさん。とても素早く2人を止めていたのでキュンとしてしまいました。

 

クモの巣を見たナヨンさん

「よく作られてるね〜。」

f:id:daro___na:20200530002414p:plain

VLIVEより

自分だけはクモの巣に遠かったからか、虫が苦手なのに穏やかな発言をしていて笑いました。

 

ダヒョンさんのリュックの背負い方

f:id:daro___na:20200530002503p:plain

両肩おちている(VLIVEより)

時計塔を登った時、ダヒョンさんのリュックが肩からずり落ちていました。おそらく階段でヘトヘトだったからでしょう。

 

しかし、そのあともリュックがずり落ちています。

f:id:daro___na:20200530002607p:plain

VLIVEより

右側だけ。

そして最後のシーン

 

f:id:daro___na:20200530002711p:plain

VLIVEより

左側に変化しています。

つるつるした素材の洋服を着ていたからでしょうか。

今後も肩のリュックの落ち方に注目です。

 

アイスで完全勝利

f:id:daro___na:20200530003020p:plain

VLIVEより

ナヨン&モモはジェラート屋さんに行きます。まずいジュースの失敗を払拭すべく、悩みながらアイスを選びます。

 

f:id:daro___na:20200530003146p:plain

VLIVEより

 歩きながら食べると、おいしすぎて2人は静かになりました。

f:id:daro___na:20200530003349p:plain

VLIVEより

モモ「これは完全に成功。」

ここのモモさんの表情から、うれしい感情が伝わってきます。本当においしくて、嬉しそうでした。食べることが大好きなんだなぁと再確認しました。

 

おいしいアイスを選んで、大満足の2人です。

 

おまけ アイスのおいしさ

ジョンヨン&サナさんもアイスを買いますが、まずかった様子。

それをナヨン&モモさんにあげようと企む2人。

f:id:daro___na:20200530003926p:plain

VLIVEより

 

そんな2人に飛びつくこともなく、ナヨン&モモさんはゆっくり歩いて向かってきます。見てください、2人は余裕の表情です。

f:id:daro___na:20200530004109p:plain

VLIVEより

(アイス選びに成功したので、王者の歩き方をしています。)

 

ナヨン「ここはチョコレートとココナッツの方がおいしいよ。」

完全に勝った人のコメントです。笑

 

ジョンヨン&サナさんはもう一度行きたい、と少し悔しそうでした。

 

 

チェヨン&ツウィさんもアイスを購入。

f:id:daro___na:20200530004226p:plain

VLIVEより

チェヨン「今まで食べたことのあるヨーグルトアイスの中で1番おいしいです」

 

スイスのアイスクリームは、そんなにおいしいのでしょうか。ぜひ食べてみたいです。

 

まとめ

時計塔に行ったり、食べ物を買ったりと、楽しそうな8人でした。

EP.5はおわりです。次はみんなで公園に行きます。

 

 

darona.hateblo.jp

 

▼最初から見たい方はこちら

darona.hateblo.jp