かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

疲れた時・元気がないときに見たいVLIVE

f:id:daro___na:20200604010902j:plain

最近、世界のあらゆる悲しい出来事が目や耳から入ってきて疲れています。考えるときは考えて、休むときはしっかり休みたいですが、なかなか難しいです。

 

今回は、ゆっくり聞き流しができてヒーリングになるVLIVEを紹介します。

(700文字でとても短いです)

 MORE & MORE モモさん個人VLIVE

 

今日モモさんが1人で配信していたVLIVEです。おうちから配信していました。

 

内容はこちらです。

・グミと韓国のりを食べる 

・ASMRをしてくれる(そのあいだONCEは天井のクーラーをじっと見る)

・ブーさん(飼い犬)が急にはしゃぐ

・質問コーナー(出発する10分前に起きる話 など)

 

このVLIVEはゆったりしていますが、とても面白いです。仲の良い友達の家にいるときのような雰囲気を味わいながら、リラックスできます。

 

 ミナTV ゲーム放送

 

 

これは、寝る前に流しておいても大丈夫なくらいの平和動画です。ミナさんがひたすらマインクラフトの世界を説明してくれて、ところどころで「えいっ」などの感嘆詞を言ってくれます。心が落ち着きます。

 

 

ミチェン 名古屋からVLIVE

 

名古屋のコンサートのあとにチェヨンさんが生放送していた動画です。

 

前半の20分はチェヨンさんが1人でやっていますが、後半はミナさんが部屋にやってきます。

 

チェヨンさんが急に大きい声になったりしますが、基本的にはゆったりとした放送です。

 

ライブ後の生放送ではアドレナリンが出ていて元気かつ、リラックスしているメンバーを見ることができます。

 

コロコロ笑って歌ったり、日本語講座をする2人に癒されるVLIVEです。

 

まとめ

モモさん・ミナさん・ミチェンのVLIVEを紹介しました。

スマートフォンをずっと見ていると、あらゆるところから情報が多く入って来て疲れてしまうことが多いです。

 

休みたいけど、なんか見ていたいというような場合には、上の3つがおすすめです。