かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ベジタリアンをやってみる&ツウィさんの食生活のこと

f:id:daro___na:20200608220603j:plain

ベジタリアン生活を1週間やってみました。ベジタリアンと言っても、完全なベジタリアンではありません。魚や乳製品は食べる「ペスコベジタリアン」というのを実践してみました。

 

どうしてやってみたのかと言うと、環境問題に関心が高まっていることと、動物を食べるのに抵抗があったからです。

 

私の姉がついこの前やっていたので、まねをしてやってみることにしました。

 

今のところ驚くべき変化はないんですけど、一つ変わったことがあります。

 

眠りがなんか違う

それは、朝起きやすくなったことです。起きるときの眠さを10段階評価にしてみると、今までの朝の眠さが8〜10だとしから、今は2〜3くらいです。眠りからさめるとき、フワッと軽く起きられます。

 

また、なぜか夜中にも一瞬目が覚めるようになりました。今日は夜中に起きなかったんですけど、おそらく4日間くらい続けてパッと目が覚めていました。

 

正直、眠りが浅くなったのか、質の高い睡眠になったのかは分かりません。

 

まだ1週間なのではっきりしていませんが、今週も同じように起きれたらペスコベジタリアン生活が理由だと思います。

 

ツウィさんもペスコベジタリアンに近い?

 

ツウィさんは台湾の実家に帰っているとき、ほとんどお肉を食べないと言っていました。(どこで言ってたのか記憶がありません…)

 

以前Instagramに実家のごはんをのせていましたが、確かに魚介類と野菜が中心でした。写真にある8品すべてが魚介類です。

 

www.instagram.com

 

ダヒョンさんの誕生日VLIVEでも、ヴィーガン向けのケーキを買ったと言っていたので、ベジタリアンに近い食生活を送っているのかもしれません。

 

ツウィさんはどんな目的でそういった食生活なのかは分かりませんが、いつか雑誌か何かで話してくれたらいいなぁと思います。

 

まとめ

ペスコベジタリアン生活で、少しだけ睡眠の質が変わった感覚があります。今のところ特に問題はありませんが、どうなるかは分かりません。

 

心境としては、自分の意見と矛盾しない行動をとれているので、すっきりとした気持ちがあります。

 

ツウィさんと同じような食生活なのかも、と考えるだけでワクワクしてしまいます。このままもう少し続けていきたいです。

 

おしまい