かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ジョンヨンさんのこと

首を痛めているのに、踊ってくれていることが心苦しかったです。

 

ジョンヨンさんが人生で大切にしたいことは、TWICEのジョンヨンとして全力を尽くすことなのかなと考えていました。

 

わたしは正直つらかったです。自分は間違った応援の仕方をしているんじゃないかと思うこともあります。

 

わたしが完全体を求めるから、その気持ちが重荷になっているのかもしれないです。

 

きっとメンバーや家族、スタッフさんと何度も相談しているはずです。そして、この決断になったんだと思います。

 

しかし、わたしはつらかったです。つらい気持ちを忘れようとしながら楽しもうとしている自分にも気づいていました。

 

小さなトゲが刺さっていて、チクリと痛むような気持ちがあります。この気持ちにフタをしていいんでしょうか。

 

何もなかったようにまた楽しく応援していいのでしょうか。

 

わたしはそうは思えないです。

 

母が言いました。

「怪我をした人は責任を感じているんだから、周りの人が止めないとダメでしょ。」

 

それでもやりたいと言ったら、その人の気持ちを尊重するしかないかもしれません。

 

でも、わたしは止めて欲しかったです。身体を大切にしてほしかった。

 

この言葉も、ジョンヨンさんを苦しめるでしょうか。

 

どういった気持ちをもって応援すれば、メンバーのためになるのか分かりません。