かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

心配するよりも、信じる

 

f:id:daro___na:20200623223750j:plain

 

ジョンヨンさんの件から、ずっと答えの出ない迷宮に入ってしまった感覚がありました。本当に答えが出なくて、言葉を書いては消えていき、さらに悩みの大きさが大きくなっている感覚でした。

 

それを正直に箇条書きにしてみました。

 

・重いケガをしたのにも関わらず、休まずに仕事をやることはいいことなのか

・こうしてアイドルに問題提起をしていること自体が出しゃばりな気がする

・でも自分の気持ちは書いていいと思う

・わたし以外の人はどう思っているのかな

・こういう風に無理をし続けることが当たり前になると、いつか破綻してしまう

・とか言いながらほとんど無理をせず、小さく生きている自分はどうなのか

・意見が攻撃になってそうで怖い。意見っぽい攻撃

・自分の考えは自己中心的で、メンバーの気持ちを考慮していない放言かもしれない

・もっと大きな視点でメンバーは考えているかもしれない

・考えてもわからない他人の気持ちを考えすぎるのはよくない

 

 

たくさん書いてみると、なんだか疲れてしまいました。急にこうして考えている時間がどうでもよくなってきました。

 

この時間を、信じる時間にしてみたらどうだろうと思いました。

 

「つらいかもしれない、だからもっとよくなるように祈ろう、信じよう」

これでいいのかもしれません。そういえばわたしはPDニムじゃないし、マネージャーさんでもなかったです。

 

考えるのをやめるということではありません。考えるけど、いい未来に向かうことを信じて考えるということです。

 

恐怖や不安に取りつかれていた時間を、これからは相手の幸せを願うことに使ってみます。