かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

TWICE TV5を振り返る【スイスで暴れる8人 EP.6】

お久しぶりにTWICE TVスイス編の振り返りです。

 

今回はベルンの大聖堂に行き、クイズ大会をやります。

また8人の面白さが光ってました。

 

 

静かな場所でウキウキする鳥類ズ

f:id:daro___na:20200629200722p:plain

VLIVEより

ミナさんとダヒョンさんは静かな場所にいくと、必ず小さな声になります。ここでも「シーッ」と言いながら歩いていました。

 

 

そして、ここは告白スポットなのではと想像し、盛り上がる二人。

f:id:daro___na:20200629200805g:plain

VLIVEより

TWICEの中でも静かなほうの二人ですが、ひょうきんなスイッチが入ると誰も追いつけないほど遠くに行ってしまいます。

 

スイスではひたすら穏やかな二人でしたが、いつかこの二人だけのVLIVEを見たみたいです。

 

  

マイウェイユジョンヨン

美しい景色が見える場所に到着した8人。

 

f:id:daro___na:20200629201510p:plain

VLIVEより

ナヨンさんは「진짜 예뻐 チンチャイェッポ(本当にきれい)」を6回連呼します。みんな集まってきて、美しさに感激していました。

 

もっときれいな景色が見えるから、とジョンヨンさんはまた単独行動。

f:id:daro___na:20200629201605p:plain

VLIVEより

サナさんが叫びます。

「ユ・ジョンヨン!カメラ監督まで私を捨てた!!」

(二人ペアにそれぞれカメラさんが付いています。カメラさんはジョンヨンさんを撮るためにサナさんを置いて行きました。笑)

f:id:daro___na:20200629201840p:plain

VLIVEより

スタッフ「わはあはははh(スタッフさん大勢の笑い声)」 

「私一緒のチームやめる!!!」

ジョ「……サナちゃーん!」

f:id:daro___na:20200629201932p:plain

VLIVEより

二人の温度差が面白かったです。

 

前回に引き続き、ジョンヨンさんはサナさんを置いて行ってしまうんですけど、わざとやっている訳ではないんです。必死に観光してたら毎回こういう形になっています。笑

 

※サナさんが「ユジョンヨン!」と叫んでいるときのシーンで、ミナさんとダヒョンさんが何か撮ってるっぽいんですけど、

f:id:daro___na:20200629201840p:plain

VLIVEより

 

f:id:daro___na:20200629202335p:plain

VLIVEより

一人だけ美しい景色と同化してるみたいで笑ってしまいました。

 

ミナ「横に私がいるから」 

f:id:daro___na:20200629202638p:plain

VLIVEより

犬に遭遇して、怖がるダヒョンさん。

(今は実家で犬を飼っているようなので、怖くなくなっていると思います。)

 

 

すると、逃げていくダヒョンさんに対してミナさんが

「옆에 나 있어. (横に私いるよ)」

 

f:id:daro___na:20200629202743p:plain

VLIVEより

この発言をした瞬間のミナさんは写っていないんですけど、

言い方がとても頼もしくて、非常にキュンとしました。

 

 

ダヒョンさんのリュック情報

 

f:id:daro___na:20200629203258p:plain

VLIVEより(うまくキャプチャできませんでした)

今回もしっかり左肩が落ちています。

 

少し心配になってきたのですが、この背負い方が流行っているということはないですよね。もし流行りだったらどうしようと思ってます。

 

 

 

ルールを破壊していくクイズ大会

ベルン大聖堂の前でクイズ大会が始まります。

クイズに正解すると賞品がもらえます。

f:id:daro___na:20200629203819p:plain

VLIVEより

すると、問題も読んでいないのに次々と答えはじめる8人。

 

ぐだぐだの予感です。

 

f:id:daro___na:20200629203935p:plain

VLIVEより

しかもクイズは1番〜5番までの選択方式だったので、最後まで聞かなければ分かりません。

それにも関わらず、ひたすらすべてを適当に当てていく8人。

 

f:id:daro___na:20200629204048p:plain

VLIVEより

さらに風が強くなっていき、見た目がどんどんカオスになっていきます。

 

f:id:daro___na:20200629204148p:plain

VLIVEより

こういう時のダヒョンさんは、立ち姿だけで笑えます。

 

結局、最後の問題ではナヨンさんが正解。しかしその景品をもらったのはツウィさんでした。

f:id:daro___na:20200629204258p:plain

VLIVEより

すべてのルールを破壊していく8人でした。

 

普通のクイズ大会をここまで面白くできるのはすごいです。

 

まとめ 

お昼に近づいてきてだんだん目が覚めてきたのか、わちゃわちゃしてきました。

この先もっと面白くなりそうで楽しみです。

 

次は昼食です。ベルンで1番有名なレストランに行きます。

f:id:daro___na:20200629204432p:plain

VLIVEより

 

EP.7に続く 

darona.hateblo.jp

 

▼最初から見たい方はこちら

darona.hateblo.jp