かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

暗闇のドライブ

 

f:id:daro___na:20200702202507j:plain

昨日少しドライブに行きました。往復で1時間くらいです。

山のある方向に行ったのですが、きつね二匹とたぬきに遭遇しました。

クマは出てこなかったのでよかったです。

いや、北海道のクマはカタカナというよりも、漢字の「熊」って感じです。

 

山道を暗闇の中ドライブしていると、空よりも木々が黒いことが分かりました。夜の木が真っ黒だと初めて知りました。

 

北海道は山の方だと熊が出るので、少し怖いです。もし車が止まったらどうしようと思い、窓を少し閉めました。

 

だんだん怖くなってきたので、FMラジオをつけました。

 

すると、後ろから物音がしました。

 

私は出てしまった。とうとう熊が出てきたと思いました。

 

大きな雄叫びと共に、車のバックミラーには走ってくる熊が、、、

 

という想像をしながら、無事に山道を抜けました。

 

-------------------------------------------------

 

なにごともなく山道を抜けると、予備校の前に高校生がいました。イヤホンで音楽を聴きながら、お迎えを待っているようでした。夜遅くまでおつかれさまです。

 

帰り道、あおり運転のような動きをしている車がいました。ちょっと嫌な気分になりました。

 

その運転手にも好きな食べ物があって、毎朝くつ下をはいているんだなと思うと変な気持ちです。もしかしたら、くつ下は絶対にはかないタイプかもしれません。

 

まとめ

夜のドライブで出会った生き物を紹介しました。

 

いろんな生き物がいるなと思います。生きているんだなと思いました。