かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

モニターしているときの表情

今日公開された、TWICEの「MORE & MORE」カムバックの舞台裏映像を見ていました。

 

youtu.be

 

途中で、自分たちのパフォーマンスをモニターをしているメンバーの姿が映るんですけど、とてもいい表情をしているなと思います。

 

※再生したらすぐです

youtu.be

 

fancyかなにかの時も思ったんですが、本当にいい表情をしています。

 

わたしが真剣なTWICEを見ているとき、たいていTWICEは表情をつくっています。パフォーマンスをしているときもそうですし、番組に出ているときは楽しい表情で出演しています。

 

ONCEに向けた配信でも、普段のリラックスした表情を見せてくれます。

 

考えてみると、TWICEの真剣な表情を見る機会はあまりないのかもしれないと思いました。だからこそ、こういった短いシーンでも感動します。

 

メンバーたちの、仕事に対する熱意や真剣さが表情に現れている気がしました。

 

本当にかっこよくて見入ってしまいます。

 

 

さくらさんのラジオコメント

IZ*ONEの宮脇咲良さんもラジオでこんなことを話していたようです。

 

直接パフォーマンスを見させていただいたんですけど、リハーサルから全力なんですよ。

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

リハーサルは本番の練習なので、軽く踊ったりしてもいいものだと思います。しかしTWICEは全力で踊るみたいです。

 

TWICEはどういう意図でリハーサルを全力でやるのでしょうか。気になります。本番でアクシデントが起こらないようにするためでしょうか。

 

宮脇さんは誇張して話したりする方ではなさそうなので、本当にTWICEがかっこよかったんだなあと感じました。

 

間近でMORE & MOREのパフォーマンスを見たら、迫力に圧倒されそうです。

 

まとめ

モニターをしているときのTWICEは、とてつもなくいい表情をしています。

 

真剣そのものです。

 

これからもモニターしているTWICEをモニターして生きていきたいです。

 

www.instagram.com