かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

沈黙も味わい深いチェヨンさんのVLIVE【2020.7.14】

昨日、チェヨンさんがVLIVEをやってくれました!

前回一人でやったVLIVEは福岡公演のあとだったので、5ヶ月ぶりです。

 

JYPの歌のレッスンルームから生放送でした。

 

最初のほうで話してたこと

・ひまだったからつけてみました。

犬夜叉OSTを練習してます

・ピアノ弾けません〜。×2

 

 

そして、ピアノを少し弾いてくれました。

チェヨンさんが弾くピアノの音をはじめてしっかり聞けて最高でした。

・軽やか

・柔らかい

・優しい

・気楽な感じ

こんな気持ちを感じました。

 

沈黙と気楽さ

チェヨンさんは何度も何度も人前に出ているからなのか、とても気楽な感じで生放送ができるのはすごいことだなと思いました。

 

生放送するなら、ちょっとピキっとした空気感になると思うんですが、その感じがないです。笑

 

けっこう長い沈黙もあって、その時間さえもいいなぁと思っていました。生放送でも沈黙していられるというのは、自分を受け入れているからこそできることかもしれません。

 

年々チェヨンさんの気楽な感じが見られるようになって嬉しいです。チェヨンさん自身が本当に気楽にやっているのかは分からないんですけどね〜。

 

ジブリ

魔女の宅急便の「めぐる季節」も歌っていました。

(公式じゃないです…)

youtu.be

ジブリを好きでいてくれるのは、共感できるので嬉しいです。

 

わたしの友人に韓国出身の人がいますが、その人もジブリが大好きです。千と千尋の神隠しのストーリーをぜんぶ順番に話してくれたことがあります。笑

 

韓国でも日本と同じくらい人気があるのかもしれません。

 

まとめ

定期的にドアップになってコメントを読んでくれたので最高でした。

 

沈黙のあいだも、チェヨンさんのリズムという感じがして味わい深かったです。

 

またいつかやってくれる日を楽しみにしています。