かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

むずかしいので冷凍保存します

f:id:daro___na:20200727225812j:image

昨日から自己肯定の場を作りたいと考えていましたが、

 

片手間でできることではないと考えて、いちど冷凍保存することにしました。

 

考える前にやってみなよ!という気持ちもないわけではないですが、

 

考えれば考えるほどむずかしいことだと実感しています。

 

ここ5年前くらいから「コミュニティ」という言葉を頻繁に聞くようになりました。

 

今までは、コミュニティって少しカッコつけた感じがするし、どうしてそんなに囲まれたチームを作りたいのかな?と思っていましたが、

 

いまはこの言葉が全然違って聞こえます。

 

人は人との関わりによって生きていけるんだと思います。(逆に、人との関わりによって生きていかれない時もあります)

 

コミュニティをつくると、なにかがはじまるんですね。

 

なにか目的をもったら、コミュニティを作らざるを得ないんですね。

 

初めてわかりました。

 

 

しかし、今の私にはそこまでのことをやるエネルギーも大きな目的意識もないと思います。

 

だから今できることをやります。自分の友達やツイッターチングを大切にして生活していきます。

 

おわりです。

 

ちなみに、自己肯定とは別にTwitterで知り合った友達(私が友達だと思っている友達)と、Twitter以外でなんか楽しいことしたいなってちょっと思ってます。

 

なんか面白いプラットフォーム?アプリないかな〜と探し中です。

 

(この話の相談に乗ってくれたチングに感謝します。忙しいのに長文を読んでくれてありがとうございました。)