かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

3回だけ夢にTWICEが出てきた話

 

f:id:daro___na:20200805220138j:plain


TWICEが夢の中に出てきたらメモをとっています。

 

今まで3回出てきました。

  • 2019.07.13  全員

  • 2019.09.03 ツウィさん&チェヨンさん

  • 2020.3.25 モモさん

ということで、どんな内容だったのか書いていきます。

 

第一回 全員で写真撮影 ナヨンさん&ジョンヨンさんとしゃべる

 

第一回目の夢です。

その当時に書いたメモをほぼそのままのせて、感想を書いていきます。

 

------------------------------------------------------------------------------------

f:id:daro___na:20200805220256j:plain

 

私はTWICEの一員という設定だった。

集合写真にうつっていいの?って思いながら入る。

 

ナヨンさんに、韓国と日本の年齢の話をした。

私「韓国では年齢大事。例えば、私26歳。」

ナヨン「は?ありえない」

私「ナヨンさんは24歳。」

私「日本では2,3歳離れていても、韓国ほど気にしない。」と言おうとしたけど韓国語で言えなかった。

 

ジョンヨンさんと私がよく喋ってた。

集合写真の時に私はジャンプしまくって撮ってもらった。

ジョンヨンさんが笑ってた。

 

ジョンヨンさんが「短いズボンの男の人が怖い」って言ってた。

なんかやりそうで怖いらしい。

ブロークバック・マウンテン見たけど怖い」って言ってた。

なんか言ってあげたらよかった。

 

※夢の内容(フィクション)です

--------------------------------------------------------------------------------------

ナヨンさんとの会話は、仲良くなりかけの友達とテンション高めに話している感覚でした。

ジョンヨンさんとの会話は、ほんとうにどうでもいい内容で、仲良し感があふれてました。うれしかったです。

 

 

第二回 学校祭 ツウィさん、チェヨンさんと関わる

これもメモです。

この夢はとても印象に残っています。

----------------------------------------------------------------------

 

f:id:daro___na:20200805220535j:plain

学校祭の片付けをやっていた。

 

私はチェヨンさんと作業したくてほかの教室から来たみたいで、チェヨンさんのクラスの作業が終わるのを廊下で待っていた。

 

そしたら廊下にツウィさんと体育の先生がいたので、一緒に廊下の掲示物を剥がしていた。

「ねえねえ、ツウィの発音って、チュなのかツなのかどっち?」って言った。

ツウィさんはめっちゃ温厚で優しい微笑みだった。答えてくれたけど内容は忘れてしまった。

 

楽しかった。

 

ツウィさんと久保田利伸さんのラララ・ラブソングを歌ってなつかしーと言ってたら、チェヨンさんとクラスの子たちが帰ってきた。

このクラスはクラス単位でどこかに行って作業をしたらしい。作業が一緒にできなかった。

 

私は教室に入ってチェヨンさんをチラ見して、プッカモリ(上のほうで2つくくりの髪型)なことを確認した。チェヨンさんはめっちゃ楽しそうにしてる。

 

チェヨンさんと一緒に作業できなかったからあまりにも悲しくて、

「えーーー!一緒にやりたかったのにい!」って半ベソかきながら教室の中で叫んだ。そしたらジョンヨンさんが私を見て、眉を八の字にしながら口を大きく開けて笑うやつで私を見てた。

 

笑ってたけど「どうしたのー?」っていう表情だった。

 

もう、本当に悲しかったけど、待っていた時間でツウィさんとめっちゃ楽しく会話してたことを思い出して、これが最高なんじゃん!って思っていた。

 

※夢の内容(フィクション)です

-------------------------------------------------------------------------------

 

私が叫んだときのチェヨンさん、少し引いている感じでした。

チェヨンさんは、私がチェヨンさんを恋愛的に好いているということを知っていて、適度に無視してくれている感じでした。

大変失礼いたしました。

 

ぷっかもりチェヨンさんはとてもかわいかったです。

 

第三回 モモが自宅にいるの巻

最後はモモさんです。今読み返すと自分の頭の中が少しこわいなぁと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

モモさんが夢に出てきた。

たぶん小さい頃に住んでいた家の居間にいた。

私がモモさんのことを褒めてた。

私のお姉ちゃんもいたけど、全くしゃべらずになにかやってた。

 

モモさんに「あなたは本当に優しいと思う」ってめっちゃ長いエピソードを話したんだけど、モモさんあまり聞いてなかった。

 

多分こう言った。

私「ミナさんの誕生日VLIVEで最初に出てくれた、あなたはいつもTWICEの電話に出るし、写真も上げてくれる。本当に優しい」

 

そうやって言いながら、最後はモモさんのことをハグしてた。

私より身長が高くて、あごに私の頭。

すごく細かった。

 

白い服を着てて、身体から優しさが溢れてた。こっちに悪いもの(オーラ)を何も送って来なかった。

 

モモさんと仲良くできる人、いいなって思ったけど、モモという人を知れてよかったって思う。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

かなり一方的に話をして、抱きついていますね。

おそろしいです。

夢の中は、感触とかその場の雰囲気を覚えているのが面白いです。

 

まとめ

なにこれドリームエピソードをまとめてみました。

ナヨンさん・ジョンヨンさん・ツウィさんとは会話できました。

モモさん・チェヨンさんとは一方的なコミュニケーションになっていた気がします。

 

夢の内容にまで反省し始めています。やめましょう。笑

 

若干の生々しさが現れていて不気味かもしれません。

読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい