かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ギャンギャン

人をいじめる人、萎縮させる人がいると、

本当に仕事がいやになる。

今日も本当に仕事行くのやだ、と思ったけど

お金もらえるの最高!とも思った。

 

その人を変えることはできないけど、

自分のことは変えられる。

その人に少しでも攻撃すると

私は完全に敗北するとわかっている。

 

むしろ攻撃とか、怒りとか、

そういうものから離れたところで戦わなければ勝ち目はない。

というかその人怖いから勝てないし、

勝とうともしてない。

 

ただ嫌なだけ。

 

自分が仕事をやめてもいい。

でもその人は残る。

そしてまた誰かがいじめられる。

いじめられていると気づかない程度に

自分が悪いと思い込ませる程度に

いじめる。

 

 

会社がその人をクビにさせたらいいのに。

と思う。

自分が社長だったらよかったのにって。

 

でも会社はそういう人だったとしても

人手不足だからやめさせない。

結局誰かがまた傷ついてしまう。

 

こういうとき、強くなろうって思うけどなれない。

強くなれない。

ただ弱い立場の人を守りたいとは思うけど。

苦しい。

 

人を傷つけてもなんとも思わない、

傷つけることで生きるエナジーを吸う人たち。かわいそう。

私は本当に大嫌い。

 

ハラスメント体質の人は、ハラスメント体質の人だけが入れる

会社に入って欲しい。

その中でバチバチやってくれ〜。

 

その人がいないのが一番いい。

でもその人がいることで

他の人全員の素晴らしさが強調される。

ほかの人たちいつもありがとうございます。

 

 

ということで

今日も行くんですけど、

まじで怖いです。

 

人間関係、何なんw

youtu.be