かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

やば日記

しんどい時はすべてを文字にしてしまうんです。そうすることで自分の外に出せるんですよね。

日記に書けばいいのになぜここに書くのか、どうして公共の場に書くのか。

 

うーん、分からない。誰かにわかって欲しいからなんでしょうか。

わからない。わかって欲しいのかな。

 

はぁーーー

今日は土星が接近してるらしいから精神不安定になるのもしょうがない。

だって、接近してるんだからうわぁぁぁって何かが動いたりズレたりするはず。

 

「どうして、人は言葉を持ったのだろう?」

ってYUIさんが歌ってる曲を聞いています。

 

この曲が大好きで、いつも自分のそばに居てくれます。

YUIさんは歌詞の中でわたしを励まそうとしていません。でも、ずっと心に残る曲なんです。

 

昔は歌詞の意味がよく分からなくてグッと来てなかったのに、急に分かったりするから歳を取っていくのは面白みがあります。

 

最近分かったのはこれです。

「悲しみってあたし一人だけなら耐えられるのに

優しさって残酷よね心まで乱れるもの」

 

to motherという曲のサビなんですが、わたしは全くこの意味がわからなかったんです。でもいまは分かります。

すごい分かるからうげぇぇってなります。笑

 

 

ーーー

 

 

 

最近ブログを書いてないのは、日記にハマってしまったからなんです。

責任がないし、テーマがずっと変化しても大丈夫だし、面白くなくてもいいから、ダラダラと言葉を書くのが楽しくてずっとやってます。

 

でも、今日はなぜかこっちに書きたくなって書いてしまいました。

 

うーん、今日はなぜ生きているのかとかを考えたくなる日です。

 

なぜ生きているのか?

これを考えることが楽しかったらいいんですけどね。趣味になるので。

真剣に、深刻に考え出したら終わりです。

 

 

生きてる意味?って感じですよね。

あなたが決めたらいいのでは?という感じもします。

誰かに決めて貰えたら楽ですね。

でも自分で決めたほうが面白いですね。

 

何を言ってるんでしょうか。

私の頭の中はいつもこんな感じなので、毎日何かを考えてぐるぐるしています。止まることを知りません。

 

たまには考えないで、感じていたいものです。

ああ!!!

 

悩みがあるのは生きてる証拠ですね。

死んでないから悩んでる。

 

前向きな暗い人ですね。笑

それではおわります。

 

読んでくれて、ありがとうって言っていいんですかね?

本当にありがとうございます。