かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ミチェンシッパーの心【ミナ&チェヨン】

www.instagram.com

わたしはミナさんとチェヨンさんの2人にとても興味があります。ああ、遠回しに言ってしまいました。ミナさんとチェヨンさん、合わせてミチェンが大好きなのです。

 

2人の関係性は本当に素晴らしく、一冊の本にまとめることができるほどの深みがあります。

 

この2人の関係は友達、家族、恋人、といった言葉を全てをつなぎ合わせ、それら全ての言葉から溢れ出してしまうような結びつきがあるのです。

 

そう、それは、「ミチェン」という言葉でしか表せない関係性なのです。

 

今回はわたしがミチェンを好きになったきっかけを探っていきたいと思います。

 

思い出せない

 

たくさん考えてみましたが、本当に思い出せません。Youtubeの検索履歴や友人とのLINを見ましたが、確実なきっかけはつかめませんでした。

 

おそらく、Twitter経由で知った可能性が高いです。ミチェンが好きなファンの方をフォローしていて、それから2人の間柄に名前がついているのを知ったはずです。

 

とにかくミチェンを知ってからは、2人の動画を毎日見ていました。いつのまにか眠る前にはミチェンの動画を見てから眠るという習慣ができました。(1年ほど続きました)

 

今は暇ができたらミチェンの動画を探し、常に新しいものを追い求めています。

 

個人的に好きなところ

ミチェンのお二人が好きな方はかなり多いと思います。それぞれに、好きな理由は違うでしょう。

 

ここでは、わたしがなぜミチェンを好きなのか、その理由を語らせていただきます。

 

その1、甘い雰囲気がある

 

これは、本当にそうです。2人が隣同士のとき、見つめ合ってるとき、腕を組んでいるときにはなぜか甘い雰囲気があります。

 

お互いに穏やかな性格だからなのか、2人の間には安心感があります。うすいピンクのような、うすい黄色のようなほんわかした空気がただよっているのです。

 

この甘い雰囲気を感じたくて、ミチェンの動画を見ているのかもしれません。本当に癒されるのです。

 

その2、じっくり見ると分かるお互いへの愛情

www.instagram.com

 

2人とも意見や気持ちを大々的に主張するタイプではないとわたしは感じています。だからこそ、お互いの小さなアクションがとても重要で、そこに愛情が隠されています。

 

チェヨンさんは、ミナさんが隣にいると肩によく手を回します。そして頭をくっつけたりします。また、背中からハグをしたり、腕を組みに行く姿もよく見ます。

 

さらに「ミチェン」という言葉をVLIVE(生放送するアプリ)で発言したり、Instagramに韓国語で「ミチェン」と投稿することもしばしば。

 

このように、チェヨンさんからミナさんに対する愛情は、探せば見つかる!という感じです。

 

www.instagram.com

ミナさんはチェヨンさんとは違い、「ミチェン」という言葉もあまり使わないタイプです。しかし、インタビューで理想のタイプにチェヨンさんを選んだり、LIVE中にチェヨンさんのそばにそーっと歩いて行ったりします。

 

ミナさんからチェヨンさんへの愛情はよく見ないとわからないことが多いです。しかし目線を追ってみると、意外にもチェヨンさんをまじまじと見つめていることがあります。

 

このように、お互いの愛情表現は違いがあります。しかし、それぞれのコミュニケーションの取り方を知っていくことで、小さなやりとりを見つけられるようになります。

 

そうすると、小さなコミュニケーションを見つけるたびに嬉しくなって、四つ葉のクローバーを見つけたような幸せが満ち溢れます。

 

 あのときの靴

 

これは、Twittterなどでは言えないことです。

 

ミナさんが韓国に向かう空港で、チェヨンがプレゼントした靴をはいていたんです。チェヨンが描いた絵と文字が白く目立つスニーカーです。

 

どのタイミングだったのかはここで明言はしませんが、ミナさんにとって間違いなく、踏ん張り時でした。

 

頑張らなくてはいけない日にも、チェヨンの作った靴を履いて力を出しているのかなと思うと、涙が出そうでした。

 

この空港の動画はJYPも拡散しないでと発表していたので、貼ることはしません。しかし、あの時は本当にメンバーとの結びつきの強さを実感しました。

 

ミナさんにとってお守りのようなスニーカーだったのかな、と解釈しています。

 

まとめ

www.instagram.com

ミチェンを好きになった理由や、特に印象にのこったミチェンモーメントについて書いてみました。

 

正直、もっともっとミチェンについては書きたいことがたくさんあります。しかし、人間関係は非常に繊細に作られているので、第三者が語りすぎると、いい影響はないんじゃないかなとも思います。

 

これからもミチェンのことを丁寧に観察しつつ、よろこびは書き残せたらいいなと思います。

 

 最後に

わたしが1番最初に保存していたミチェン動画を貼ってみます。

youtu.be

 

「michaeng 2020」などYoutubeで検索すると、最新のミチェン動画が見られますので、おすすめです。