かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンギャン

人をいじめる人、萎縮させる人がいると、 本当に仕事がいやになる。 今日も本当に仕事行くのやだ、と思ったけど お金もらえるの最高!とも思った。 その人を変えることはできないけど、 自分のことは変えられる。 その人に少しでも攻撃すると 私は完全に敗北…

最近の悲しい夢

ここ一週間くらい、大泣きしてる夢を見る。 お仕事で関わりのあった子どもにバカにされて泣く夢や、 高校の友人にツイッターのアカウントが見つかっちゃって、なんとなく噂されて泣く夢です。 最近疲れているのかなぁ。 そんな気はしてないんだけど。 それと…

6月カムバ楽しみの巻

TWICEのカムバ楽しみだなあ。 Taste of Love ! youtu.be メンバーの作詞(和訳)を読むのも楽しみです。 私はブラック・アイド・ピルスンさん(うわはげとかLIKEYとかFANCY)の 曲を楽しみにしていたのに!またPDニム! いつになったらピルスンさん戻ってき…

日記 図書館に行けなくて泣きたい

緊急事態宣言で図書館が閉まっています。 図書館は心のオアシスなので悲しいです。 図書館に歩いて行く道のりも、本を選んでいる時間も、あの優しいスタッフさんも好きです。 あの優しいスタッフさんは多分火曜日にいる。 あの人がいるときを狙って行きたい…