かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

最近の悲しい夢

ここ一週間くらい、大泣きしてる夢を見る。

 

お仕事で関わりのあった子どもにバカにされて泣く夢や、

高校の友人にツイッターのアカウントが見つかっちゃって、なんとなく噂されて泣く夢です。

 

最近疲れているのかなぁ。

そんな気はしてないんだけど。

 

それとも人を信じるのが怖くて、こんな夢を見てるのかなぁ。

 

バカにされるのも怖いし、嫌われるのも怖い。だって、悲しいから。

 

でもそれでもいいじゃん、って思ってればいいんですよね。

 

 

私が、人の行動や生き方を変えることはできない。(その人の内的な動機づけを後押しすることはできるかもしれない)

 

 

だから私は私がいいと思ったやり方でやっていいんだ。

 

 

はい。

 

それにしてもあまりに心に刺さる夢なんだよねぇ。トラウマに似たような感覚になる。

 

脳が過去のことを整理しているのかな。

 

本当に怖かった。

 

 

ついさっき見た夢は、

高校の友人にツイッターのアカウントが見つかっちゃうものだったんですけど、

泣きながら担任に電話してました。笑

 

アウティングされて泣いてるというより、その友達が謝ろうとして、私に変なちょっかいを出してくることに怒って泣いてた。

 

この夢で気づいたのが、

噂されてるとき、コショコショ話してる人が全員おそろしく感じたということです。

 

内容がどんなものだったとしても、怖かった。というか内容は関係なくて、みんなが静かに噂しているというのが怖かった。

 

自分のツイッターセクシャリティを書いているけど、ここに書くということは誰に知られてもおかしくない状況だってわかっている。

 

でも、じわじわ伝わるのではなく、突然一気に伝わって、

それぞれと丁寧に会話ができないのって怖い。

 

芸能人はよく恋愛のことや家庭のことを週刊誌に書かれるけど、

 

本当に怖い思いをしているだろうなぁ。

孤独感もあるだろうし。

 

本当に大変な役回りだ。

途中から周りが敵に見えてきたもん。知り合いとか友達ばっかりいたのに。

 

 

…という話でした。

ちょっと悲しかったので文章にまとめてみました。

 書くとスッキリできます。

 

おしまい👾