かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェヨンさんから勝手に学んだこと2つ

今回は、チェヨンさんから学んだことを2つ書きます。 一旦ブログの更新を減らすので、すこしまとめ的な内容になりました。 自分を大切にすること www.instagram.com チェヨンさんは、いつも自分を表現しようとする人だと私は感じています。どんなときでも自…

コミュニティじゃなくて、1対1

今日は坂口恭平さんの本を少しだけ読んでいました。 Amazon.co.jp: まとまらない人 坂口恭平が語る坂口恭平 eBook: 坂口 恭平: Kindleストア 本の中には、自分がここ最近考えている「コミュニティ」についての文章がありました。 ざっくりまとめると、こん…

3回だけ夢にTWICEが出てきた話

TWICEが夢の中に出てきたらメモをとっています。 今まで3回出てきました。 2019.07.13 全員 2019.09.03 ツウィさん&チェヨンさん 2020.3.25 モモさん ということで、どんな内容だったのか書いていきます。 第一回 全員で写真撮影 ナヨンさん&ジョンヨンさん…

ツウィたまごのVLIVE

ツウィさんがたまごのような見た目でVLIVEをしています。 なぜかというと、髪の毛を隠すために白いフーディーをかぶっているからです。 まんまるの真っ白なツウィたまごです。 現在もしているので、初めて生で見ながらブログを書いてみようと思います。 話し…

IUさんの「Dear Name」

わたしはIUさんが好きです。 春頃にYoutubeに出てきたIUさんのバラエティ番組を見てから、急激にIUさんのことが好きになりました。 youtu.be それからいろんな曲を聞いているのですが、今は「Dear Name」という曲に没頭しています。 Dear Name この曲を聞く…

初めての配信LIVE、8月9日

TWICEの8月9日の配信LIVEが楽しみです。 今までも「新体感ライブ」という形でLIVEを配信することはあったと思います。 配信を見てる側からすると、そういった場合の生配信は少しだけ蚊帳の外っぽさがあったと思います。 LIVEは演者とお客さんで成り立ってい…