かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

初めての配信LIVE、8月9日

f:id:daro___na:20200801234320p:image

TWICEの8月9日の配信LIVEが楽しみです。

 

今までも「新体感ライブ」という形でLIVEを配信することはあったと思います。

 

配信を見てる側からすると、そういった場合の生配信は少しだけ蚊帳の外っぽさがあったと思います。

 

LIVEは演者とお客さんで成り立っていて、そこを遠くから見ているという状況です。

 

しかし、今回の配信LIVEは全てのお客さんが配信を見る側に回っています。

 

演者(TWICE)もわたしたちを見れなくて、わたしたちもこっちの熱狂を見せられません。

 

直接の関わりがないから、熱いやりとりはないけど、何か感じるものはあるだろうなとドキドキしてます。

 

どういった雰囲気になるのか、ワクワクもしています。

 

きっと見る側のわたしよりも、TWICE側の方が不安が大きいように思います。TWICEはonceが見てくれていることを信じてやるしかないからです。

 

VLIVEで画面越しのやりとりは慣れているから、上手くいくでしょうか。

 

とにかく、8月9日の15:00まで生きて、LIVE配信を味わいたいです。

 

ジョンヨンさんの首が良くなっていることを願ってます。本気でジョンヨンさんの首の軟骨に向かって毎日祈りました。笑

 

9人とも健やかでいてくれたら幸せです。

 

おしまい。