かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ツウィたまごのVLIVE

 

f:id:daro___na:20200609232201j:plain

ツウィさんがたまごのような見た目でVLIVEをしています。

なぜかというと、髪の毛を隠すために白いフーディーをかぶっているからです。

まんまるの真っ白なツウィたまごです。

 

現在もしているので、初めて生で見ながらブログを書いてみようと思います。

 

話してること&やっていること7つ

f:id:daro___na:20200804212937p:plain

VLIVEより

・お兄さんがツウィさんのお誕生日に「生日快樂(お誕生日おめでとう)」と4文字だけ送ってくれた。

 

・ONCE「お母さん愛してる」と言ってください。ツウィさん「オンマサランヘ」

(どうしてこれを言って欲しかったのでしょうか。ONCEの感性の多様性を感じます。)

 

・ダヒョンさんの部屋に行く。ギターを弾いて欲しいツウィさん。でもダヒョンさんは弾きませんでした。

 

・ダヒョンさんが持っているたくさんのTWICEグッズを紹介

 

・給食団の思い出話

ダヒョンさん&ツウィさん「日本のホテルでおかしなメイクLIVEやったね〜。」「また給食団でやろう」

 

・ものすごい長さの沈黙

ツウィさん「ずーっとコメントを見ていました」

 

・最後の締め「気楽なVLIVEでした。それではさようなら〜。 色がきれいだ(ダヒョンさんの爪を見て)」

「オンラインコンサートで会いましょう。そして健康に気をつけてください。今日はここまで〜」

 

私が聞き取れた部分だけ書いてみました。

 

見ていて思ったこと4つ

・壁が白いなあ。ありとあらゆる壁が白いなあ。

・ダヒョンさんが遠くからでも、ひんぱんに会話に参加してくれる

・最近中国語・台湾華語をよく話してくれて嬉しい。少し勉強してみようかしら

・ツウィさんの話すペースがゆっくりなので、とても和やかな気持ちになる

 

まとめ

ツウィたまごさんのVLIVEを生でレポートしてみました。

お家からのVLIVEは、メンバーがリラックスしていてとても好きです。

オンラインコンサートが近づきリハーサルで忙しいと思いますが、こうやってVLIVEをやってくれると嬉しくなります。

 

ツウィさんはたくさんのコメントを拾って、ONCEとじっくり会話をしてくれます。ONCEのことを大切にしてくれている気がして嬉しいです。

 

おわり🥚