かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

机をぶっ壊れ記念日

f:id:daro___na:20200704230021p:image

今日は机が壊れました。

 

部屋でパソコンをカタカタしていると、突然

「ブシュ〜ボボボボボ」という音が聞こえました。

 

ありえない場所からありえない音が聞こえたのでパニックになり、大きな虫か小さな鳥がいる!と勘違いしました。

 

その音は、机の天板の下にある油が出てくる音だったんです。

 

わたしは高さが変えられる机を10年くらい使っているんですが、その机は油圧式という机だったみたいです。高さの調節に油を使っている机だと今日はじめて知りました。

 

本当にキツイ臭いの油がどんどん机の脚から出てきて、しっかりじゅうたんに染み込みます。

 

いったん油が止まったあと、なぜか「ごみに出すから畳まなくちゃ!」と思って机を畳んだらまたすごい量の油が出てきました。

 

なぜ畳もうとした、とすぐに後悔しましたが、少し面白かったです。

 

まとめ

今日は机ぶっ壊れ記念日でした。

油圧式のテーブルを使ってる方は、気を引き締めていきましょう。