かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

真冬に突然のスニーカー

f:id:daro___na:20210124145559j:image

札幌の冬は雪が積もるので、ブーツをはく人が多いです。

札幌のかなり都心に住んでいると雪が少ないので、スニーカーでも生活できます。

 

また、高校生の中にもスニーカーを履き続けている人がちらほらいます。

私も高校生の頃は限界までスニーカーをはいて登校していました。なんというか、寒いのに履いてるわたし、すごい、と自分で思うのが楽しかったです。

 

それでは本題です。

最近、毎日散歩をしているんですが、ブーツを履いていると足首が飽きてくるんです。

足首が固定されて暖かさに包まれていることにむしゃくしゃして、靴を脱ぎたくなります。

 

だったらスニーカーで行こう!と思い、マイナス7度の日にスニーカーで散歩しました。

 

すると足の指が凍るほど冷たくて、痛い、寒い、最低!

そして滑る!!

と思いました。

 

しかし、それ以上に喜びがありました。

足首が固定されていない!

足首が解放されているのは最高に自由な気分です。

 

 

沖縄の人は一年中サンダルを履いて生活できるのかなぁ、それは良いなぁと思いました。

 

まとめ

スニーカーは最高です。

短靴は足首を自由にさせてくれるので、幸せを感じます。

雪が降っても、たまにスニーカーを履いて歩こうと決意しました。

スニーカーは最高です。

 

おわり