かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

去年10月のTWICELIGHTS振り返り

 

www.instagram.com

こんばんは。

今回は、去年2019年のTWICELIGHTS in 札幌の振り返りをしてみようと思います。

 

もうそろそろ丸一年たつということが驚きです。信じられないほど早く感じます。

 

それでは、去年の自分のツイートを引用しながらの振り返りです。

 

嗚呼、チェヨンさん

 

 

そうでした。この日はチェヨンさんが体調を崩してしまって、出演が見送られたんです。

 

これを知ったのが開場する一時間前だったと思うんですけど、

スマホの画面を見た瞬間ショックすぎて頭がクラクラしたのを覚えています。

 

 

でも、休めてよかった。休むという選択ができるチームでよかった。とも思いました。

 

 

LIVE中も少し上の空だったと思います。悲しくもありましたが、それよりもただショックでした。

 

 

興奮が伝わるツイート集

 

 

 

私の席はものすごい遠く、1番後ろの席だったんですけど、とてもかわいいと思ったのを覚えています。でも何がかわいかったのか、具体的なことは思い出せません。

 

脳内に強く「かわいい!!!!」という言葉が出てきたことは確かです。

 

 

VLIVE

 

終演後にVLIVEをしてくれて、札幌の会場から放送してくれていました。

ああ、北海道に本当に来てくれているんだって実感できてうれしかったです。

 

(なぜ実感できたかというと、背景のクリーム色の壁が映っているからです。札幌は「真駒内アイスアリーナ」が会場だったのですが、古い会場ということもあり、壁の色がクリーム色なのです。最近はクリーム色の壁がある会場は少ないように思うので、実感できました。)

 

 

 

 

今思うと、LIVE後のVLIVEはすごく面白かったなあと思います。

メンバーみんながアドレナリンが出ている感じで、緊張から開放されていい雰囲気です。

 

それが今まったく無くなったのだと思うと、こういったVLIVEは本当に貴重な時間だったなぁと思います。

 

マスターさん

 

 

Live後にツイッターを見たら、マスターさんの写真が上がっていて驚きました。

 

冷静に考えて、あの空間で写真を撮るのは腹が据わっているなと思いました。

(ほめてはいないです。)

 

でもあのときにしかない臨場感を、あのときの表情をおさえてくれてありがとうと思う時もあります。

 

 

わちゃわちゃ感

 

 

これは最後の曲の「STAY BY MY SIDE」のときです。

 

最後の曲でTWICEのわちゃわちゃ感が味わえて、すっごく幸せな気持ちになりました。

 

 

日本のツアー初日で、しかも北海道。

正直言って、会場の空気が温まるまで時間がかかったと思います。

北海道に住んでいて感じるのですが、北海道のLIVEはめちゃくちゃ盛り上がることが少ないです。

 

シャイなのか、相手に反応しようというサービス精神がないのか、理由はわかりません。

 

とてもアウェイな空気の中だったと思うので、最後に楽しそうにしていてうれしかったです。

 

細かいメンバーのあれこれ

 

 

 

このツイート、ひとつも思い出せません。

こういう細かいことを覚えていられたらいいのになって強く思いました…。

 

 

 

 

私は人が振り付けを間違えるの見るのが好きです。

以前PerfumeのLiveに行った時も、のっちさんがダンスを忘れてフリーズしていたのを見て、一人で興奮していました。

 

それは人の失敗を笑っている訳ではなく、とても「生」を感じられるから好きなんです。

 

あと、間違えたときにその人の「その人っぽさ」が現れるというのも好きな理由です。

 

 

 

その他もろもろ2つ

 

ここから、ツイートだけのせていきます。

 

 

 

ミナちゃん

 

 

 

 

feel special

 

 

興奮すると記憶って飛ぶのでしょうか。

 

 

まとめ

 

 

まだあれからTWICEのみなさんに生で会えてません。

 

しかし、驚くほどの過密スケジュールがどうにかならないかなと思っていたので、正直この状況は私にとってありがたくも感じています。

 

 

次はいつ会えるのでしょうか。

自分じゃなくてもいいから、ONCEがTWICEに早く会えたらいいなと思います。

 

www.instagram.com