かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ツウィさんは写真だけど9人集合スペシャル回【VLIVE 2020.3.7】その1

新型コロナウイルスの流行に伴って、TWICEのソウルでのコンサートは中止になりました。

 

中止は悲しいですが、命に関わる問題ですから仕方ないです。

ソウルコン(ソウルでのコンサート)をやる予定だった3月7日、TWICEはVLIVEを配信してくれました。

 

最高だよ!!

 

タイトルは「TWICE UNIV. Fashion club room」。

ソウルコンのグッズコンセプトがTWICE大学だったため、メンバーは大学生のスタジャンのようなものを羽織って登場しました。

 

www.vlive.tv

 

ツウィさんは地元から登場

一列に座っておしゃべりをしている9人。

右端に座っているのはツウィさんですが、何やら実体はないようです。

この時ツウィさんは故郷である台湾に帰っていたため、電話のみでの出演となりました。

 

ツウィさんが居ないことに全く気づかなかった私は、VLIVEをつけた瞬間「よっしゃ!!」と9人がいることにガッツポーズをしてしまいました。

 

一瞬見るだけでは分からないツウィさんの模型……。

2020.3.7 VLIVE 開始直後

2020.3.7 VLIVE 開始直後(VLIVEより)

一瞬だけ見たら、フルメンバーに見えるじゃないの。 

 

メンバーの頭の位置と高さを合わせるために、わざわざツウィさんだけ脚の長いイスを用意してるところがJYPって感じです。(伝わってほしい)

 

VLIVEを突然にやることになったらしく、ツウィさんはその場に居られないことを残念がっていました。

 

電話の内容

ツ「わあ〜。私VLIVE見てたんだよ」

8人爆笑

ツ「私がいるのすごい面白いんだけど?」

8人爆笑

 

ってな感じで9人が空間を超えて集合しました。めでたしですね。

 

マフィアゲーム ナヨンさん強すぎ

8人でピザとかジャージャー麺を食べたあと、マフィア(人狼)ゲームをしました。

ペンサ(オタクが集まってサインをもらう会のこと)では、毎度おなじみのマフィアゲーム。

 

ジヒョがマスターとなり、マフィアを指名したのですが、その2人がなんと2yeon。

2yeonシッパーの叫び声が聞こえてきそうでした。

 

なんといっても、ナヨンさんはマフィアゲームが強い。どんなに尋問されても顔色一つ変えません。どうしてそんなことができるのでしょうか。

 

ジョンヨンもナヨンさんと力を合わせてがんばっていました。

 

個人的に、マフィアになった時のジョンヨンさんの鋭い目つきが好きです。

 

2020.3.7 ジョンヨンのするどい眼光

ジョンヨンさんのするどい眼光(VLIVEより)

マフィアとしての自覚がそうさせるのでしょうか。顔をあげる時のジョンヨンさんの目つきは非常に鋭かったです。前世では何か闇の仕事をしていたのでしょうか……。

 

ナヨンさんが強すぎて、マフィアだとわかっている視聴者でさえ騙されそうでした。

2yeonがマフィアになるとゲームが面白くなるようです。(パート2へ続く)

 

 

darona.hateblo.jp