かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ソ・スビン(So Soo Bin 소수빈)「Without You 너는 없어」和訳

www.instagram.com


 

ソ・スビンさんの初EP「Hey, Wave」より「Without You 너는 없어」の和訳(意訳)です。

 

So Soo Bin - Without You 너는 없어

난 무의미해

私は無意味だ

 

내 이성들이 yeah

私の理性たち yeah

 

다 무너지려 해 

全て崩そうとして

 

난 어떻게 해야 할까

私はどうしたらいいのか

 

너는 계속 애를 태워 가는데 

あなたはずっと心を悩ましているんだけど

 

난 아직도 늘 너를 원해

私はまだあなたをいつも求めて

 

너를 생각해 이 비처럼 

あなたを思って この雨のように

 

너는 감싸줘 이 불처럼 

あなたは包み込んでくれる この火のように

 

너를 기다려 이 봄처럼

あなたを待って この春のように

 

나를 더 나아지게 해

私をさらに良くして

 

나는 생각했어 너처럼

私は考えた あなたのように

 

너를 위해서 뭐든지 다 될게

あなたのために何にでもなる

 

눈을 돌리지 말고

目をそらさないで

 

There's a time to love

 

너가 아님 안 돼

あなたじゃないとだめだ

 

너의 맘에 들기로

あなたのお気に入りで

 

난 맘에 두고 있는 걸

私は心に留めていること

 

내가 네게 어울리는 사람이 된다면

私があなたに似合う人になったなら

 

이렇게 날 지우면 돼

こうやって私を消してもいいよ

 

이제 나 지금 나갈게

もう私は今迎えに行くよ

 

넌 뭘 하고 있어

あなたは何をしてるの

 

어딜 가는지 난 더 알고 싶어

どこに行くのかも 私はもっと知りたい

 

똑같은 하늘 아래도

同じ空の下で

 

똑같은 너의 표정도

同じあなたの表情も

 

너를 마침 커버린 마음에

ちょうど大きくなった心に

 

대입해 풀고 싶어 

代入して溶かしたい

 

너를 모르고 나는

あなたを知らなくて私は

 

바보 같아도 너를 원해

ばかみたいでもあなたを求めて

 

너를 생각해 이 비처럼 

あなたを思って この雨のように

 

너는 감싸줘 이 불처럼 

あなたは包み込んでくれる この火のように

 

너를 기다려 이 봄처럼 

あなたを待って この春のように

 

나를 더 나아지게 해

私をさらにより良くして

 

나는 생각했어 너처럼

私は考えた あなたのように

 

너를 위해서 뭐든지 다 될게

あなたのために何にでもなる

 

Woo woo woo woo

 

나를 달래던 너는 없어 없어

私を癒していたあなたはいない いない

 

Woo woo woo woo

 

나를 달래던 너는 없어 없어

私を癒していたあなたはいない いない

 

Without You 너는 없어のMVはこちら

youtu.be

なんとも悲しい雰囲気が心地よいです。

想像していたよりもウエットな歌詞だったので、曲の印象が私の中で少し変わりました。