かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

春っていいね

春はいいですねぇ。

 

なんか、外に出かけたくなるし、風のにおいを吸っただけでちょっと幸せ〜っていう気持ちになります。

 

春と秋がもっと長ければいいのに。

 

冬が1ヶ月半で、夏は1ヶ月で、春は5ヶ月、秋は4ヶ月半。

(計算あっているかな…)

 

もしそうだったら、もっと気持ち良い日が多いのになあ。

そうなると何が変わるんだろう。

 

 

もっとみんな公園で遊ぶような気がする。

ピクニックが多くなる気がする。

車よりも自転車でどこかへ行きたくなる気がする。

 

もっとのんびりする気がする。

 

でも春は、不審者とか露出狂も多くなるからいやなんだよなあ。

いなくなればいいのになあ。

 

 

春になると、緊張したことを思い出します。

そして、5月病のことも思い出します。

最初の1ヶ月はなんか無理しちゃうんですよねえ。

 

今は無理しないように気をつけてますけど、やっぱり少し

無理しちゃう。

 

そして5月になってなんか嫌になる。

ヤダー。行きたくない。寝てたい。

つまらない。という気持ち。

 

それでもなんとなくがんばってたら、6月になって、

なんとなくやってたら7月になって、

暑い…しぬ…ってなります。

 

 

でも暑くなると、朝起きやすくなるから私的にはありがたいです。

 

 

・・・

 

 

今年は、夏フェスに行きたい気持ちが大きいんですよね〜。

でもないので、自宅で夏フェスの映像でも見ようかな。

 

コロナになって思うのは、

なんだかんだ人が集まる場所に自分は行きたいんだなーってことです。

 

いつもは人混みが苦手、苦手ーって叫んでいるけど

なんとなく人が集まってわくわくしてる空間に行きたくなります。

 

人は人からいろんなエネルギーを受け取っているんでしょうか。

 

私の姉はいつも、「ひと一人の持つ生命力とか、情報ってものすごい大きいよ」って

いうんです。

 

通りすがりの人でさえも、歩き方や素振りでどんな人か分かるって。

そしてこっちの気持ちも動かされてるらしいんです。

 

あんまり気にしてないけど、

実際そうかもなあと思います。

 

 

その人と目を合わせなくても、

しゃべらなくても、

なんとなくその人が分かる。

 

分かるというのは、具体的なことじゃなくて、

雰囲気とか、人のまとっている空気とか、

どんなことを思う人なんだろうってことです。

 

抽象的なことが分かるってことです。

 

 

まとめ

今日は、いい気分だったのでなんとなーくの言葉を書いてみました。

こんなに気の抜けた文章を書けたのはめずらしいです。

 

それではさようなら〜。