かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ソ・スビン(So Soo Bin 소수빈)「Lost 길을 잃은」和訳

www.instagram.com

 

 

韓国のアーティストであるソ・スビンさんの「Lost 길을 잃은」の和訳(意訳)です。

 

ソ・スビン(So Soo Bin 소수빈)- Lost 길을 잃은

 

길을 잃은 아이처럼

道に迷った子どものように


그 자리에 가만히 서서

その場所にそっと立ち

 

울음을 터트리듯이

わっと泣きだすように


내 마음이 너무나 불안해

私の心はあまりにも不安で

 

어디로 나 가야 할까

どこへ私は行けばいいのか

 

주변만 두리번거리죠

周りだけきょろきょろ見回してるでしょ

 

내게는 소중하지만 참 어렵겠지만

私には大切だけど とても難しいかもしれないけど

 

겪어 보려하내

経験しないとね


여태껏 당연한 줄로만 알았는데

今まで当然だとばっかり思っていたから


꽤나 먼 얘긴 줄 알았지만, 매번

かなり遠い話だと思ってばかりで、毎回

 

내 맘을 더 흔들고

私の心をさらに揺らして


난 마치 꿈을 꾸고 있는 것 같은데

私はまるで夢をみているようで

 

내게 멀어지는 듯 했지만

私から遠くなるようにしてたけど


매번 내 맘을 더 흔들고

毎回私の心をもっと揺らして


있는 그대

いる あなた


몇번이고 더 생각해봐도

何度も もっと考えてみても


다른 맘을 먹을 순 없어

他の気持ちを抱くことはできない


조금만 더 기다려 주겠니

少しだけ待ってくれないか?


이 밤이 가면

この夜が来れば


용기 내 너에게 내맘 전해줄 것 같아

勇気を出してあなたに私の心を伝えるだろう


요즘에는 겁이 많아

最近は臆病だ


별일 아닌 일에 막 놀래

何でもないことに驚いてばかり


내게는 멀리 있지만 참 어렵겠지만

私には遠いけど とても難しいかもしれないけど

 
겪어 보려하내

経験をしないとね


여태껏 당연한 줄로만 알았는데

今まで当然だとばっかり思っていたから


꽤나 먼 얘긴줄 알았지만, 매번

かなり遠い話だと思ってばかりで、毎回


내 맘을 더 흔들고

私の心をもっと揺らして


있는 그대

いる あなた


몇번이고 더 생각해봐도

何度も もっと考えてみても


다른 맘을 먹을 순 없어

他の気持ちを抱くことはできない


조금만 더 기다려 주겠니

少しだけ待ってくれないか?


이 밤이 가면

この夜が来れば

 

용기 내 너에게 내맘 전해줄 것 같아

勇気を出してあなたに私の心を伝えるだろう


이제 알 것 같아

もう分かったようだ


이젠 들려줄래

もう聞いてくれ


조금 늦었지만

少し遅いけど


이런 나를 바라봐 주겠니

こんな私を見つめてくれないか?


오늘이 가면

今日が来れば


용기 내 너에게 내맘 전해줄 것같아

勇気を出してあなたに私の心を伝えるだろう

 

 

Lost  길을 잃은のミュージックビデオはこちら

www.youtube.com

 

揺れ動いているけど、強い気持ちが伝わってくる歌詞ですね。

 

切なさや寂しさを感じさせるメロディーが素敵です。