かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ソ・スビン(So Soo Bin 소수빈)「umm 나도 날 잘」和訳

www.instagram.com

 

ソ・スビンさんが2020年4月3日にリリースした新曲「umm」の和訳(意訳)です。

 

ソ・スビン(So Soo Bin 소수빈)-umm 나도 날 잘

 

Umm

 

나도 알아 날 괴롭히는 것도

私も分かってる 私を悩ますものも

 

고민은 항상 어지럽기만 해

悩みはいつも目まぐるしいだけ

 

(고민은 항상 날 무너트리네)

悩みはいつも私を崩すね

 

세상에 맘껏 날 쏟아부어도

世界に思う存分 私を注ぎ込んでも

 

남아있는 건 나 하나

残っているものは私ただ一人

 

이젠 나를 보면 찡해

今は私を見たらジーンとする

 

그저 나도 날 알까말까

ただ私も自分を分かってるかどうか

 

이런 모든 게 다 죄라면

こんな全てがどれも罪なら

 

이젠 나를 보며 듣고 느껴

もう私を見て聞いて感じて

 

이제 난 달라달라

今 私は違う違う

 

I’m not sure anymore

もう私にはよく分からない

 

Keep try try try try try try try

Keep try try try try try try try

 

 

날 흔들었던 문제들도 다

私を揺らしていた問題たちも全て

 

널 보고 있음 알 것 같아 난

あなたを見ている 分かる気がする 私は

 

Yeah yeah

 

어디든 갈 수 있어 펼쳐진 돛처럼

どこへでも行ける 広がる帆のように

 

그곳은 아마 그려오던 그림이 되어

そこはたぶん描いてきた絵になって

 

남아 있는 건 나 하나

残っているものは私ただ一人

 

이젠 나를 보면 찡해

今は私を見ればジーンとする

 

그저 나도 날 알까말까

ただ私も自分を分かってるかどうか

 

이런 모든 게 다 죄라면

こんな全てがどれも罪なら

 

이젠 나를 보며 듣고 느껴

もう私を見て聞いて感じて

 

이제 난 달라달라

今 私は違う違う

 

I’m not sure anymore

もう私にはよく分からない

 

이젠 나를 보면 어때

今は私を見てどう?

 

기뻐 아니면 같아 같아

嬉しい それとも同じ 同じ

 

이런 모든 게 다 나라면

こんな全てがどれも私なら

 

이젠 나를 보여 줄게

もう私を見せてあげる

 

그래 나는 달라달라달라

そう私は違う違う違う

 

Not sure anymore

よく分からない

 

Keep try try try try try try try

Keep try try try try try try try

 

Ummのミュージックビデオはこちら

youtu.be

先月3月24日に兵役に行かれたソ・スビンさん。

行った後に作品を発表してくれて、とても嬉しいです。

 

無事に終えて戻ってくる日を楽しみにしています。