かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

TWICE TV5を振り返る【スイスで暴れる8人 EP.1】

今回はTWICE TV5のスイス編を振り返ってみます。

 

このTWICE TVスイス編が大好きな私ですが、内容について詳しい感想を書いてあるものをなかなか見ないんですよね〜。

 

今回は、細かい内容を拾って、感想を書いていきたいと思います。

 

EP.1 ドアが開かぬ

 

 

スイスのホテルに到着し、部屋に向かう8人。

(ジヒョさんは足の怪我のため、残念ながら今回の旅には参加していません。)

 

f:id:daro___na:20200330154321p:plain

長旅で少し疲れた様子のTWICE(VLIVEより)

 

部屋割りは

【ナヨン・ダヒョン・チェヨン

【サナ・ミナ】

【ジョンヨン・モモ・ツウィ】に分かれました。

 

ガイドさんに「部屋番号に、プラス1階をした部屋に行く」と教えられ、そのとおりにするメンバーですが、

 

ナヨン・ダヒョン・チェヨンがホテルのドアを開けようとする

(VLIVEより)

 

カードキーを入れてもなぜか開かない。

 

サナ・ミナがホテルのドアを開けようとする

(VLIVEより)

サナ・ミナチームも開かない。

 

ジョンヨン・モモ・ツウィがホテルのドアを開けようとする

(VLIVEより)

やっぱりみんな開かない。

 

どの部屋も開かず、戸惑うメンバーたち。カードに書いてある番号をガン見して間違いがないか確認したり、カードキーをシュパシュパいれて試していました。

 

最終的に、どのグループもひとつ階を降りて再びチャレンジ。

 

ドアが開いて喜ぶナヨンさん

開いた!と喜ぶナヨンさん(VLIVEより)

全ての部屋が開き、入室成功です!

プラス1階をせずに、書いてあるままの階に行けばよかったみたいです。

 

ドアが開いて喜ぶツウィさん

りんごを持ってカメラにバイバイするツウィさん(VLIVEより)

みんな戸惑っていましたが、最終的には部屋に入れてほっとしていました。

 

どのグループも、「他のメンバーたち大丈夫かな?」とか「みんな階段おりてるんじゃない?」と心配していていて、いつもメンバーを気にかけている人たちなんだなぁと再確認しました。

 

EP.1-2 ジヒョさんを思い出すメンバーたち

 

部屋についたメンバーは、セルフカメラで撮影を始めます。

 

双眼鏡をのぞくチェヨンさん

フタのついた双眼鏡で暗闇をながめるチェヨンさん(VLIVEより)

 

どの部屋でもサンドイッチを食べていましたが、みんな口をそろえて「硬い」と言ってました。

そういいながらもずーっと食べ続けていたので、相当おいしい味だったみたいですね。

ぜひ食べてみたいです。

 

 

そして、どの部屋でも話題に上がったのがジヒョさんの話。

 

(VLIVEより)

 

ナヨン・ダヒョン・チェヨンチームは「ジヒョオンニ〜」と食べているサンドイッチを食べさせます。「遠くにいても心はひとつ!」と言ってました。

 

 

(VLIVEより)

ミナ・サナチームは「ジヒョが来れなくて残念です。」と2人部屋になった理由をしっとり説明していました。

「ジヒョ見てる〜?」と叫んだりしながら、少しさみしそうな様子。

今度は全員で旅行に行きたいと強い願望を話していました。(TWICE TV6で実現しました!)

 

 

ジョンヨン・モモ・ツウィで韓国にいるジヒョの話をする

(VLIVEより)

ジョンヨン・モモ・ツウィの部屋では、モモさんが「双眼鏡で窓の外を見ると、ジヒョが見えた!」と話しています。

スイスから韓国まで見える双眼鏡です。

(後ろでサンドイッチを食べているジョンヨンさんがシュールです。)

 

 

どこの部屋でもジヒョさんの話題が上がり、全員で来れなかったことに心を痛めていることが伝わってきました。

 

ジヒョへの思いの伝え方にはユーモアがあって笑ってしまいましたが、いつもお互いを思い合っているメンバーを垣間見ることができました。

 

こうやって、1人の存在を大切にするメンバーたちの強いつながりに感動してしまいます。

 

EP.1で最もツボに入ったポイント

個人的にツボだったポイントが3つあったので書いてみました。

 

部屋番号を見るジョンヨン

(VLIVEより)

その1:【ジョンヨン・モモ・ツウィ】チームが、部屋番号を確認している場面。

「409」なのか「404」なのか分からず、何度も紙を見る。確かにどっちなのか分からない書き方…。真剣に数字を見るジョンヨンさんがとても面白かったです。

 

 

 

その2:【ナヨン ・ダヒョン・チェヨン】チームがサンドイッチを食べながら、マフィアゲームをしようとして、さらにルームサービスを頼もうとしていたところ。

マルチタスクがすごい。元気な3人組でした。

 

 

その3:【ナヨン ・ダヒョン・チェヨン】チームが、カードキーでドアを開ける前に、インターホンを押した場面。

何の意味があったのでしょう。もし中に誰かいたらどうするの!笑

 

 

 

まとめ こんな感じでエピソードごとにまとめます 

こんな感じで、EP.1はおしまいです。EP(エピソード)ごとに今後も紹介する予定です。

EPは1〜20までありますので、ゆっくり続けていきたいと考えています。

 


 

 EP.2はこちら

darona.hateblo.jp