かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

サナ・モモ入所8周年スペシャル in MOMO部屋【2020.4.13】

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

深夜1時……

 

笑い声と共に始まったVLIVE……

 

サナさんとモモりんがJYPに入ってから8周年ということで、感謝のVLIVEをやってくれました。

 

ボイスオンリーですが、なんと!モモりん部屋から生放送です。

 

とても貴重な空間を味わせていただき、大感謝タイムでした。

 

 

 

 

深夜でもエネルギーがすごい

 

f:id:daro___na:20200414235407p:plain

VLIVEより

 

 

サナさんはおそらくけっこう遅い時間まで起きてるタイプだと思うのですが、それでも夜中にしては元気もりもり声でした。

 

突然光GENJIを歌ったときは吹き出しました。絶妙に古い歌を歌うところがサナさんです。

 

また、とても元気なのに何度もあくびをしていたのが不思議でした。こんなにあくびしてるのに元気なの?眠い時もこんなに元気なの?って思ってました。

 

もしかしたら頑張ってくれてたのでしょうか。

 

あくびの声もまたかわいくて、本当にかわいかったです。

 

モモリンのロー(低音)ボイスをもっと聞きたい

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

 

モモりんが日本語で話すときは、たいてい低めの声で会話しています。関西弁のイントネーションになると、自然に低めになるようです。

 

私個人的には、この低めの声がかっこよくて、落ち着いていてとても好きです。

 

人は使う言語によってキャラクターが異なって見えるというのはよく言われますが、モモさんのギャップもとんでもない振り幅で、心が揺さぶられます。笑

 

昨日のVLIVEでは、気が抜けているけど面白いモモさんのコメントがたくさん聞けました。サナさんと一緒にいたことでさらにリラックスしていたのかもしれません。

 

1番グッときた会話

 

個人的にグッときたのは、

サナさんの「ももりん、最近Youtube見だしてから話し方変わったwww」です。

 

 

 (47分04秒からです。モモりんの発音と共にお聞きください)

 

個人的にここのコメントが、すっごく聞きたかったゾーンの言葉だ……!と感じてグッときてました。

 

VLIVEの会話は、テレビやラジオで言う言葉とは違った、味わいのある言葉が聞けるのが醍醐味だなぁといつも感じてます。

 

ここの会話は、この2人の感じじゃないと出てこなかっただろうし、部屋にいたからこそ出てきた言葉という感じがしました。

 

この言葉を聞いたときに、2人の面白さと関係性が浮き彫りになった感じがして、とびきりグッときたコメントでした。

 

 

 

モモりんのベットでよく寝ているサナさん…

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

 

サナさん「ももりんのベットでよう寝るやん」

 

この言葉で多くの人が雄叫びを上げたのではないでしょうか。私はよく寝てるんだろうなあと想像がついたのでそれほど驚かなかったです。

 

素晴らしいと思いました。

 

samo is  the best passionate friends.

 

- END -