かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

ものもらいができやすい人に最もおすすめのこと

f:id:daro___na:20200607223931j:plain

eye eye eyes

「またものもらいができた〜最悪〜」と27年の人生の中で何回言ったでしょうか。わたしはものもらいが非常にできやすい体質です。

 

小さいものも含めると全部で20回はなったと思います。どうしたらいいのかと考えて、去年からあるものを使い始めました。

 

それは「クリーンコットン アイ」です。

 

www.osakimedical.co.jp

 

これを使い始めてからは一度もなっていません。

 

朝と夜に歯磨きや洗顔と一緒に、コットンで目の周りをふきます。それだけで本当にものもらいができなくなりました。

 

ちなみに1〜2日サボったときには、ものもらいになりかけました。ものもらいによくなっていると、感覚的にやばい来るぞっていうのがわかるんです。拭かずにいると、すぐにその感覚になりました。笑

 

このクリーンコットン アイを、ぜひおすすめしたいです。

 

オキュソフトもおすすめ

 

TWICEのジョンヨンさんも、ものもらいになりやすいということで、誰かがこの商品を教えてくれたらなあと思います。

 

ちなみに「オキュソフト」というコットンはもっと効果的です。一度使っていましたが、目の周りがとてもすっきりして、素晴らしかったです。

 

www.amazon.co.jp

 

クリーンコットン アイは、ただ目の周りをきれいに保ってくれる感じで、オキュソフトはさらに菌のバランスも調整してくれる感じです。

 

しかしオキュソフトはクリーンコットン アイの4倍の値段なので、今は使っていません。

 

まとめ

 

ものもらいになる時は、たいていストレスが強くかかっている時期です。大学生になって上京したときや、職場でストレスが多いとき、仕事をやめて職探しをしているときにもなりました。

 

去年にも大きいものもらいができて、手術をしました…。

 

そのあとから毎日コットンで拭くようになり、ものもらいができなくなりました。ものもらいに悩まされてる人は、ぜひ使ってみてほしいです。

 

TWICE - EYE EYE EYES

www.youtube.com