かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

TWICE TV5を振り返る【スイスで暴れる8人 EP.7】

今回はEP.7です。

ベルンで1番有名なお店で昼食を食べます。

f:id:daro___na:20200711214432p:image

 

最初から最後まで8人が丸いテーブルに座っていたので、とても一体感のある回でした。

 

 

 

また赤子にめぐりあえたナヨンさん

f:id:daro___na:20200711214457p:image

カメラに抜かれた時には、すでに抱っこしていました。

 

f:id:daro___na:20200711214532p:image

瞳が澄んでいる赤さんです。

 

チェヨンさんのもぐもぐ顔

チェヨンさんの食べている姿はとてもあいくるしいです。

 

f:id:daro___na:20200711214620p:image

 

f:id:daro___na:20200711214650p:image

 

f:id:daro___na:20200711214742g:image

いい食べっぷりで、見てるこっちがスカッとしてきます。

 

 

ナヨンさんの炭酸水を飲むモモさん

f:id:daro___na:20200711214907p:image

右側にある飲み物が自分のものですが、

モモさんは間違って、ひだり側にあるナヨンさんの水を飲んでいました。

 

ジョンヨンさんが教えてあげます。

f:id:daro___na:20200711214941p:image

ジョンヨン「モモ、自分の右側にあるのが、自分の水だよ」

なんという優しい伝え方でしょうか。素晴らしいなと思いました。

 

しかしモモさんは、ナヨンさんがひだり側の水を飲んでいたと言い張ります。

f:id:daro___na:20200711215130p:image

けっこう頑張って主張していましたが、ナヨンさんが間違っている証拠は出てきませんでした。(ビデオで振り返ってみても、ナヨンさんは右の飲み物しか飲んでいませんでした。)

 

必死に説明するモモさんが面白かったです。

 

2018年くらいまで「モモは思春期だ!」ってよくメンバーに言われていました。そのときはあまりピンと来てませんでしたが、今になって映像を見ていると少しわかるような気がします。笑

 

 

マフィアゲーム:ダヒョンさん劇場

デザートが来る前におなじみのマフィアゲームが始まりました。

 

マフィアはチェヨンさんとミナさんです(ミチェン‼︎)。

f:id:daro___na:20200711215256p:image

 

始まったと思いきや、アイスが来たのでいったんストップ。

f:id:daro___na:20200711215439g:image

一気に顔を上げる8人です。

 

 ここからはダヒョンさん劇場が始まります。

 

ダヒョンさんは医者(指名した人をマフィアから守り、殺させない)でした。

 

ダヒョンさんは自分を指差し、身を守ります。

すると、ちょうどマフィアに狙われていたので奇跡的に生き残りました。

f:id:daro___na:20200711215645p:image

テロップは「豆腐、落ち着いて!」

 

f:id:daro___na:20200711215720p:image

驚いて水を飲みます。

 

f:id:daro___na:20200711215820p:image

マフィアを探す時はこの表情です。

 

f:id:daro___na:20200711220008p:image

 テロップ「医者、どうか落ち着いて」

 

あまりにもダヒョンさんが面白くてただ笑うメンバー。

f:id:daro___na:20200711220021g:image

 

本っ当に楽しそうでした。

 

このEP.7のマフィアゲームの編集がとても面白いです。カメラの切り替わりが非常に多いので、ゲームの進み方がよくわかります。面白く見れるのでおすすめです。

 

 

まとめ

今回は全員でまあるく座っていたので、8人で同じ話題を共有していて楽しかったです。

 

食べているTWICEはずっと見ていられます。

f:id:daro___na:20200711220240g:image

 

EP.8につづく

 

▼最初から見たい方はこちら

darona.hateblo.jp