かたちを作るブログ

- 頭の中を形にするdaronaの日記 -

「わたしに無害なひと」

f:id:daro___na:20200621224540j:plain

今、「わたしに無害なひと」を読んでいます。どうしても読みたくて、一年ぶりに新書を書いました。

 

今のところ、短編を3つ読みました。2つで泣きました。

 

作者であるチェ・ウニョンさんはすごいです。どうして、言葉だけでこんな表現ができるのでしょうか。

 

どうしても言葉にならないような感情が、この小説の中には出てきます。本当に不思議に思いました。

 

www.akishobo.com

 

 

あの夏

特に心に残っているのが、最初の「あの夏」です。スイとイギョンという二人の女性の話です。

 

わたしがずっと求めていた小説だと思いました。こんな話を読みたいとずっと思っていました。

 

 

恋人同士の二人に生まれる感情や、出来事が、今までに読んだどの小説よりも共感できました。

 

「あの夏」が好きな人とは、絶対に仲良くなれる自信があります。

 

まとめ

非常に短いブログとなりました。もっと掘り下げた感想を今後書くかもしれません。

 

本当に好きな小説です。まだ読んでいない短編を読むのがもったいないけど、早く知りたい気持ちもあります。

 

この小説に出会わせてくれたTwitterに感謝します。